22.08.23 24.03.14 更新

2022年東京校新入生インタビュー No.3

バックナンバー
学生インタビュー
東京校

みんなと違うことを学びたい!高校生からエンジニアに挑戦
2022年東京校新入生インタビュー No.3

テックフォードアカデミーにもエンジニアや起業家を目指して4月から新しく2期生のメンバーが入学しました。

 

そんな新メンバーの皆さんに

「中学生のときの進路の悩み」

「実際に通ってみての感想」

「エンジニアや起業家を目指すのか?」

「学校生活でしたいことや将来の夢は?」

 

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

安西 美来 さん(16歳)【高等部】

<実践的なことが学べるテックを選びました>

ーープログラミングを勉強しようと思ったきっかけは何ですか?

進路に悩んでいた頃に母親から「将来のためにパソコンが使えた方が良いよ」とアドバイスをもらったことがきっかけでプログラミングに興味を持ち始めました。

 

ーーなぜテックフォードアカデミーを選んだのですか?

専門的にプログラミングについて勉強出来るところはないかなと思いネットで検索していたところ見つけたのがバンタンテックフォードアカデミーでした。地元にもパソコン系の学校はあったのですがエクセルなどのオフィスソフトを学ぶところばかりだったので、プログラミングやWEBデザインなどより広く実践的なことが学べるテックの方を選びました。

 

ーー通学時間はどのくらいですか?

千葉県にある実家から通っていて、通学時間は片道2時間弱くらいですね。通学中はスマホで動画やアニメを見ながら過ごしているので退屈せず通えています(笑)

<専門部の友達もでき、気軽に相談できる講師がいます>

ーー入学してみて授業の雰囲気はどうでしたか?

同じ方向を向いて勉強している仲間がいることがとても良いなと思います。専門部と合同のクラスなので年上の方も多く初めは不安もありましたが、今は仲の良い専門部の友達もでき、気軽に相談できる講師の方もいるので楽しく勉強できています。

 

ーーこれからどんなことを学んでいきたいですか?

1年目はプログラミングだけでなくいろいろな分野の授業があるのですが、特にWEBデザインの授業が好きなので詳しく学んでいきたいです。将来はWEBデザイナーを目指すのもありかなと考えています。

<人と違うことがしたい方にとって最適な場所だと思います>

ーー卒業後の夢などはありますか?

いつか地元でプログラミングやWEBデザインを教える教室をやりたいなと考えています。私自身も地元にプログラミング教室がなくて困っていたタイプなので、テックで身に付けたことを活かして色々な人が学べる場所を自分が作れたら良いなと思います。なので、独立や起業にも興味を持っています。

 

ーーテックフォードアカデミーのおすすめポイントを教えてください。

専門校の中でもしっかりと設備が整っているスクールだと思います。校舎もキレイでフリースペースも充実しているのでよく友達とご飯を食べたり遊んだりして過ごしてます。個性的なクラスメイトや先輩もたくさんいるので、人と違うことがしたい方にとって最適な場所だと思います。また、教えてくれる先生も皆さん現役の方でインターンの機会も充実しているので、成長したいという方にとっても良い環境だと思います。

 

ーーバンタンへの入学を検討されている方へメッセージをお願いします。

みんなと違う選択して来られる方が多いと思いますが、テックの生徒もみんなそうだと思うので自信を持って挑戦してみてください!(笑)

安西さん、ありがとうございました!

自分で教室をやりたいという大きな目標を持たれていて素晴らしいですね!

これからも、学生のリアルな声を続々と紹介していきます。

次回の記事もお楽しみに!

 

安西 美来 さん(16歳)

【高等部】

入学前のプログラミング歴:未経験でご入学。1年生ながら授業アシスタントにも参加するなど意欲的に勉強中。

シェアする