22.11.04 24.03.14 更新

在学中に起業した卒業生へのインタビュー!

学生インタビュー
東京校
大阪校

「自分からやることが大事!そうすれば周りが協力してくれる」在学中に起業した卒業生へのインタビュー!

在学中に起業を果たし昨年度卒業を迎えた池田 龍一さんに、起業した会社についてABOUT US、
バンタンへの入学や起業を目指したきっかけTRIGGER、未来のバンタン生へ伝えたいことMESSAGEを伺いました。

株式会社Walkersを起業

【ABOUT US】
ノーコード開発を強みに、受託開発から自社独自の教育サービスの提供等を行っています。起業志向の方向けのプログラミング教育サービス「ゼロイチ」の躍進を始め、最近では電通デジタルとも共同して新しい開発チームの立ち上げを行うなど日々成長を続けています。

【TRIGGER】
テックに入る前は大学の情報工学部でCやJAVAを学んでいました。当時彼女を養えるくらい稼ぎたいなという思いがあり(笑)WEBライティング等を独学で試していたのですが、自立して稼げるようになるためには今の環境では不十分だと考えテックへの入学を決めました。常にプロの講師に話が聞けることや、周りが皆ITに興味を持っているという環境がモチベ―ションに繋がりました。授業TAやバンタンの宣伝活動協力など能動的に学べる機会を与えてくれたことも良かったです。

【MESSAGE】
やる気だけ持ってきてください。自分からやることが大事です。自走する姿勢があれば周りの講師やスタッフが協力してくれますよ!

シェアする