23.03.22 24.03.15 更新

エイチーム様へのオフィスツアーに行ってきました!

スクールライフ
名古屋校

総合IT企業・エイチーム様へのオフィスツアーに行ってきました!

こんにちは、バンタンテックフォードアカデミー名古屋校です!

名古屋校では、2月に2023年4月に入学を予定している未来のバンタン生と一緒に株式会社エイチーム様のオフィスツアーに行ってきました。その様子をお届けします♪

【株式会社エイチームのご紹介】

名古屋に本社を置き、CM放映されている、引越し侍やハナユメをはじめ、ラルーン・Qiita(キータ)、人気のスマートフォンゲームアプリ等インターネットを軸に事業展開する総合IT企業です。

その他のエイチーム様のサービス情報はこちら

【エイチームのスタッフの方から学んだこと】

イベントは大きく前半と後半に分かれ、前半は企業説明と質疑応答、後半はオフィス見学となりました。

まずはエイチームについて理解を深めます。お話いただいたのは、主に以下の内容です。

 

・会社の事業内容

・会社の歴史・文化

・経営理念

・働く環境・制度

 

「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」を経営理念としていることからわかるとおり、会社で働く人を大切にしていることが大きな特徴です。それは会社の福利厚生やオフィスの空間づくりにも大きく反映されていて、とても働きやすそうな印象を受けました!

また質疑応答では、これからバンタンで勉強を始めるうえで意識したほうが良いことや、働くうえで大切にしていること、どんな人が会社で活躍しているのかなど、各々入学後の学習を意識した質問が多く、エイチームのスタッフの方も1つ1つ丁寧にご回答くださいました。

入学前から、IT業界のプロからいろんなアドバイスがいただける貴重な機会になりましたね。

【オフィスツアーの見どころ】

●キレイでオシャレなオフィス

大名古屋ビルヂングの高層階にあるオフィスは、名古屋市内を一望できる景色とIT企業らしいオシャレな設備で、オフィスに入っただけでワクワクする空間でした。

スタッフ同士のコミュニケーションの取りやすくするための食堂やボルダリングスペース、和の雰囲気が印象的な畳の小上がりミーティングスペースなど遊び心が満載!

特に目立っていたのが32階と31階をつなぐ巨大な滑り台で希望者は実際に滑ることができ、意外とスピードが出ることに驚いていました!

 

実際のIT企業を見学できて、入学後の目標なども見つけられたと思います。

これからバンタンに入学して、ITに関するいろんな分野を学ぶ中で壁にぶつかることも出てくると思いますが、今回の入学前特別授業を通して得られた経験を活かしてぜひ頑張ってほしいです!

 

入学まであと少し★

バンタン名古屋校舎で通う姿を見ることを楽しみにしています!

シェアする