23.05.22 24.03.17 更新

2023年東京校新入生インタビューNo.1

バックナンバー
学生インタビュー
東京校

在宅で仕事ができるようになりたい!
2023年東京校新入生インタビューNo.1

バンタンテックフォードアカデミーにもエンジニアや起業家を目指して4月から新しく4期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに

「進路の悩みやバンタンテックフォードアカデミーに決めた理由」
「実際に通ってみての感想」
「バンタンテックフォードアカデミーで学び、どんなものを作りたいのか?」
「将来はエンジニアや起業家を目指しているか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

平本 明優莉さん【専門部】

<安定した仕事を探して看護師とエンジニアで悩んだ高校時代>

–入学前からプログラミングの経験はありましたか?

まったくの未経験でした。高校時代はアルバイトばかりしていたのでパソコンに触れる機会もほとんどなかったです。

 

–プログラミングを勉強しようと思ったきっかけは何ですか?

将来的に職に困らなそう、仕事上安定しているイメージがあったからですかね。
高2の時に学校の職業調べみたいなもので安定している仕事を探してみて看護師かIT系がよさそうだと思って色々調べました。
結局、看護師は色々調べたら寝れなそうだなと思って止めてしまいましたが(笑)

 

–進路を決めたのはいつ頃ですか?

高3の秋ですね。
もともとはお母さんの勧めでオープンキャンパスに参加したんですけど、話を聞いて企業連携に力を入れているところや就職率がよかったのでここにしようって決めました。

<未経験だからこそ総合的に学べるここに。今はWEB系に注力>

–バンタンテックフォードアカデミーのどんなところが良かったですか?

1年次に総合学習ができるのがここしかなかったことが大きいです。未経験なので自分が何に向いているかもわからないですし。
今のところはWEB制作やデザインに興味があるので、2年生ではWEB系を選択しようかなと思ってます。

 

–入学して約1ヶ月ですが、実際の学校生活はどうですか?

思ってたより楽しいです!
プログラミング系って一人で作業することが多そうだから全体的に暗い人多そうなイメージだったんですよね。
でも入学してみたら気さくな人が多かったですし、先生も若い方が多くて質問しやすいです。
あとは、入学前のクリスマスパーティーで仲良くなった子がいたから最初から割りと安心することができました。

 

–卒業までの3年間でやってみたいこと、挑戦したいことはありますか?

今興味があるWEB制作を自分の力だけでやりきってみたいですし、ポートフォリオ作成もしたいですし…インターンシップにも行きたいですね。
あとはスノボが好きなので友達とスノボ旅行や友達増やして大人数で旅行とかにも行ってみたいです。

<学校っぽくないからこそ誰にでもオススメできる環境>

–卒業後の夢や目標はありますか?

まだ具体的な夢や目標は決まってないですけど、あんまり家から出たくないんで在宅でできる仕事をしたいですね(笑)
あとはいろんな会社を回ってみたいです。
多くの人と関わることができるでしょうし、その中で技術を向上させたいです。

 

–最後に、テックフォードアカデミーはどんな人にオススメだと思いますか?

すでにプログラミングをやっている人もそうですし、まったく未経験の人まで誰でもオススメできると思います。
ここは学校っていう雰囲気ではないので、学校が好きじゃない人にも合うんじゃないかと思います。


平本さん、ありがとうございました。
この3年間でぜひ色々なことに触れ、ご自身の可能性を広げてください。

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

平本 明優莉さん(18歳)
【専門部:IT総合コース(3年制)】

入学前のプログラミング歴:未経験

シェアする