News

#理想の校則 ランキング結果発表

2019/06/03 (MON)

キャンペーン概要

2020年4月開校予定のバンタンテックフォードアカデミーでは、IT人材に求められるスキルが変化する中で、価値創造ができ、実行力のある次世代のIT人材育成を目指しており、学ぶ環境・学校のルールそのものを生徒たちと共に創り上げていく事にもチャレンジしていきたいと考えます。

世の中では “理不尽な校則” “ブラック校則” などが話題に上がることもありますが、与えられたルールに異を唱えるだけでは決して主体 的・能動的な行動姿勢とは言えません。ルールそのものを考え、より良い環境にアップデートしていく。

だからバンタンテックフォードアカデミーは、今の時代にあった校則を広く募集し、ハッシュタグ「#理想の校則」をつけ、皆さんが理想の校則と思う内容をツイートする「#理想の校則」キャンペーンを実施しました。

<実施期間> 4月17日~5月17日

「#理想の校則」キャンペーン ツイートランキング結果発表

キャンペーンの結果、今の時代一番“変えたい”と思われているのは髪型に関する校則でした。

以下、結果発表を致します。

第1位:髪型について
「髪色髪型を自由に」「髪型自由、指定される意味が分からない」「髪型、髪色なんでもOK」等

 

第2位:身なりについて
「コスプレ登校あり」「靴下とかの色くらい好きにさせてほしい」「教育に問題のない身なりなら何でもOK。そもそも学業に支障のある身なりってなに?」等

 

第3位:校則自体の撤廃
「校則なし」「校則は拘束になってはいけない」等

 

その他のユニークなご提案
「誰とでも恋愛してOK!先生との恋愛だってOK!!!」
「学生証の写真を盛れてるやつに!w」
「毎日席替えするシステム」
「在学中の健康診断の必須。学校側で費用面(負担を)お願いします。」
「授業中携帯OK」 

採用する校則発表について

採用する校則は検討の上、後日発表いたします。

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。
皆様の正直なご意見を頂き大変参考になりました。

今後もバンタンテックフォードアカデミーは、学生の皆様の声を頂きながらより良い学校運営をしてまいります。

PAGE TOP