kadokawa
kadokawa
menu menu

東京校

0120-945-834

受付時間 10:00-19:00

大阪校

06-4300-3786

受付時間 10:00-19:00

名古屋校

0800-170-5013

受付時間 11:00-19:00

福岡校
入学準備室

0120-99-2179

受付時間 10:00-19:00

News & Blog

ニュース・ブログ

学生ロングインタビュー:Vol1

2020/08/09 (SUN)

テックフォードアカデミーの学生インタビューをシリーズで公開します。

池田龍一くん

Q:将来どんな仕事がしたいですか?

フリーランスプログラマー、起業、コンサルタントなどITスキルを活かした色々な職業に興味を持っています

Q:なぜその目標を?

考えのベースになっているのは自由に生きたいと思っていることです。なるべく早くからフリーランスプログラマーでバリバリ稼いで、スキル、人脈を広げたいですね。家庭教師の経験があって人に教えるのが好きだったので、教育に関わるようなビジネスを自分を起こしたり、資金を投資にまわして自由な時間を増やしたいと夢見ています。

Q:そう思うキッカケになった出来事はありますか?

僕はここに入学する前は理系の大学に在籍していたのですが、単位の為にレポートに追われたりみんな同じような就活をして社会に出ていく先輩たちを見ていくうちに「ぼくもこうなりたいか?」と疑問を持ったのがきっかけです。

Q:テックフォードアカデミーに決めた理由は?

正直、サイトを見た瞬間ビビッときた、っていうのが一番の理由です(笑)。説明会に行った時も生徒がやりたいことをとにかく応援してくれそうな印象を受けて決めました。

Q:実際に入学して感じたことは?

あーこれはたくさんあります!まず、僕が思っていた以上に自由度が高くてびっくりしました(笑)アクティブラーニングの時間はほんとにみんなそれぞれがやりたい勉強をしている感じで、時間を有効活用している実感があります。なんか「やらされてない感」。あと生徒が◯◯を開発したい!っていうアイデアを講師、スタッフ、同級生で本気で形にしようと動いてくれること。実際に僕も家庭教師の経験を活かして個人でビジネスをやってみたいと思って相談したら色々アドバイスを頂いて今はSNSを起点に活動が開始できました。プログラミングだけが勉強じゃないって改めて感じました。

ありがとうございました!

テックフォードアカデミーではプログラミング、AI、Webデザインの体験授業つきオープンキャンパスを開催中!一期生もサポートとして参加するので学校の雰囲気がよくわかります!詳しくは↓↓から

次の記事

学生ロングインタビュー:Vol3

前の記事

【メディア掲載(7/29)】EdTech Media

ニュース・ブログ一覧