22.10.02 24.03.14 更新

2022年東京校新入生インタビュー No.4

バックナンバー
学生インタビュー
東京校

大学からバンタンに入学しエンジニアの道へ!そのきっかけとは?
2022年東京校新入生インタビュー No.4

テックフォードアカデミーにもエンジニアや起業家を目指して4月から新しく2期生のメンバーが入学しました。

 

そんな新メンバーの皆さんに

「テックへの入学を決めた理由」

「実際に通ってみての感想」

「エンジニアや起業家を目指すのか?」

「学校生活でしたいことや将来の夢は?」

 

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

若狭 利於さん(23歳)【専門部】

<実績を積むためのサポートが手厚い点がテックを選んだ決め手>

ーー入学前は何をされていましたか?

高校卒業後に大学の薬学部に進学し、その後更に別の大学の歯学部に編入してしばらく勉強をしていました。その頃、エンジニアの仕事をしている親戚と話すことが良くありました。元からIT分野にも興味を持っていたのですが、その方から楽しく仕事をしているという話や、自分のやりたいことにより近いのではと感じる魅力的な話が多く、よりエンジニア職への興味が高まり思い切ってバンタンへの進学を決心しました。

 

ーーなぜテックフォードアカデミーを選んだのですか?

テックは比較的新しいスクールということもあったので、他校とも比べながら検討してみようと色々見て回ったのですが、どこよりも実績を積むためのサポートが手厚いという点が一番の決め手でした。また、プログラミングだけでなく、WEBデザインやマーケティングなど様々な勉強ができるため幅広い技術や知識が身に付けられそうな点にも魅力を感じました。

<色々な経歴を持った方がいて刺激になります>

ーー実際に入学してみてスクールの印象はいかがでしたか?

クラスの雰囲気も良く気の合う友人もできましたし、学びたかった内容学べて満足しています。NFT等、流行りのIT分野の話題について講師やクラスメイトと話せる環境は新鮮で居心地が良かったです。そして面白い人が多いですね(笑)。海外から来た人や社会人経験のある方等皆さん経歴も多種多様なので、普段会話をしているだけで刺激になります。

 

ーーこれからどんなことを学んでいきたいですか?

まだ言語が完璧ではないのでまずはPythonの習得して自由にモノが作れるような状態を目指したいです。WEB開発にも強みが持てるようHTMLやCSSの習得もプラスの課題としてとらえています。テックのスタッフさんから実務案件などを適宜共有頂けるので、今年の秋には実際に案件を受けて自分の力を試してみたいなと考えています。

<一番重要なことは『やる気を持っていること』>

ーーテックはどんな人におすすめだと思いますか?

テックに入学する上で一番重要なことは『やる気を持っていること』だと思います。それさえあれば、受けたい授業や学びものが定まっている人でも、まだ方向性は決まっていない人でも先生がしっかりサポートしてくれます。未経験からの入学でも怖がる必要ないと思いますよ。また、座学がほとんどないこともテックの特徴であり魅力です。実際に手を動かす実習授業やグループワークがメインなので、板書をノートに写すだけの授業に辟易している方はテックに来れば興味を持てるものに出会えるかもしれません。

若狭さん、ありがとうございました!

やる気を持って学ぶことの大切さを身をもって体現しているところが素晴らしいです!

これからも、学生のリアルな声を続々と紹介していきます。

次回の記事もお楽しみに!

 

若狭 利於さん(23歳)

【専門部】

入学前の経歴:薬学部や歯学部など2つの大学での勉強を経てテックに入学。エンジニア就職を目指して邁進中。

シェアする