23.06.02 24.03.17 更新

2023年東京校新入生インタビューNo.3

バックナンバー
学生インタビュー
東京校

憧れの海外で働きたい気持ちを胸に、大学卒業後、再進学を決意!
2023年東京校新入生インタビューNo.3

バンタンテックフォードアカデミーにもエンジニアや起業家を目指して4月から新しく4期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに

「進路の悩みやバンタンテックフォードアカデミーに決めた理由」
「実際に通ってみての感想」
「バンタンテックフォードアカデミーで学び、どんなものを作りたいのか?」
「将来はエンジニアや起業家を目指しているか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

綱島 慶人さん【専門部】

<大手企業から内定を貰っていたが、将来を見据えて大幅な進路変更>

–入学前からプログラミングの経験はありましたか?

パソコンは触ってましたけど、プログラミングは未経験でしたね。

 

–プログラミングを勉強しようと思ったきっかけは何ですか?

最初は、留学先のインターンシップでIT業界に興味を持ちましたね。
ただ、特にこの業界に絞りたいというわけでもなく、ただ、働き方の憧れが強いですかね。
将来は海外で生活を送ってみたいというのもあります。

 

–進路を決めたのはいつ頃ですか?

正直、かなりギリギリまで考えてました。
ただ、自分のやりたいこと、目指したいこととちゃんと向き合い、進路を決めました。

<総合学科だからこそ、自分のやりたいことに向き合える>

–バンタンテックフォードアカデミーのどんなところが良かったですか?

総合学科なところですかね。
未経験だからこそ、はじめに学科を決めたくなかったです。

 

–入学してみて学校の雰囲気はどうですか?

授業風景とか高校時代を思い出しましたね(笑)
ただ、高校と比べて積極的に質問している人も多く、質問しやすい環境だなと感じました。

 

–これからどんな勉強をしていきたいですか?

分からないというのが本音ですかね。
正直、エンジニア一本に絞るのではなく、多くの知識があることを強みとして就職活動をしていきたいと考えてます。
だからこその総合学科だとも思いますしね!

<将来、卒業後について>

–卒業後希望はありますか?

まずは、日本国内で就職して、その後海外に出たいと考えてます。
そのために、英語に積極的な会社に就きたいです。

 

–最後に、テックフォードアカデミーはどんな人にオススメだと思いますか?

バンタンは総合学科ということもあり、選択の幅がとても広く、自由度も高いので、
おすすめできない人はあまりいないと感じてます。


綱島さん、ありがとうございました!
将来なりたい未来を実現できるよう応援しております!

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

綱島 慶人さん(23歳)
【専門部:IT専攻コース(2年制)】

入学前のプログラミング歴:未経験

シェアする